実際に通販でキウォフハートを注文する流れ

愛犬のイメージ愛犬の薬代を節約したいけど、しっかりと効く薬を使いたい…そういった場合にぜひ活用していただきたいのが個人輸入の通販です。

個人輸入は海外からの商品を日本へ取り寄せる買い物方法で、以前からよく利用されてきました。

しかし、個人輸入をするには言語力やコミュニケーション能力、税関での手続きなどが必要となりますので、初心者が気軽に利用できるとは言えません。

ですが、現在では、個人輸入の代行業者が存在しており、自分の代わりに海外の販売店へは発注してくれますので、特別な知識や能力は一切不要です。

こうした個人輸入代行業者のサイトは、日本の通販サイトと変わらない仕組みとなっており、サイト内はすべて日本語です。そのため、正真正銘の個人輸入初心者でもスムーズにご購入いただけます。

 

ただ、いくら個人輸入代行は簡単といっても、初めて利用する場合は色々と不安を感じるでしょう。

そういった不安を解消するためには、実際に通販の流れを把握しておくのが一番です。そこで、ここでは安心して利用していただけるように実際にキウォフハートを通販する流れを紹介していきたいと思います。

 

キウォフハートを購入する通販サイトを選ぶ

海外版ペットのお薬を扱っている通販サイトはたくさんあります。また、フィラリア予防薬は需要が高いお薬なので、通販サイトでキウォフハートを取り扱っている確率は高いです。

ただ、同じキウォフハートを取り扱っているとしても、通販サイトによって特徴が違います。

例えば、キウォフハートが最安値で販売されている、届くまでの期間が短い、利用できる支払方法の種類が多い、キャンペーンが充実している…などがあります。何を重視するかは人によって違うと思いますが、満足度の高い通販にするためにも、しっかりと比較をしましょう。

 

通販サイトの中からキウォフハートを見つける

キウォフハートを通販で購入する際、「キウォフハート 通販」と検索すれば、瞬時に通販サイトの購入ページへ飛びます。しかし、通販サイト内から商品を見つけるといった場合には、直接商品名を入力して探すか商品のジャンルから探す方法があります。

いち早くキウォフハートを注文したい場合には直接入力、他のフィラリア予防薬と比較しながら注文したい場合にはジャンルから探すというように使い分けるのがおすすめです。

 

ほしい種類や数量を選ぶ

愛犬のイメージキウォフハートの商品ページには、商品の説明、用法用量、投与時の注意事項、副作用、口コミなどの情報が掲載されているとともに注文ボタンがあります。

キウォフハートの場合には、小型犬用(5.7~11.3kg)、中型犬用(11.4~22.6kg)、大型犬用(22.7~45.3kg)の3種類ありますので、愛犬に合った商品を選んでください。ちなみに各商品は6錠入りなので、1箱注文すると6ヶ月分は使用できます。

 

欲しい商品を選び、注文確認画面へ移行すると購入予定の商品や合計金額が表示されます。これらの間違いがないことを確認し、購入を決定したら次は配送先に関する情報を入力していきます。

 

配送先情報を入力する

通販ですから当然購入にあたって配送先の情報を入力しなければなりません。

注文者名、お届先住所、電話番号、メールアドレスといった情報を入力していきますが、入力内容に誤りがあると税関で止められて届くまでに時間がかかったり、そのまま受け取れなかったりするので注意してください。

 

購入代金を入金する

配送先の情報をすべて入力し、注文を確定したら商品代金を支払います。

通販サイトが取り扱っている支払い方法に合わせて速やかに入金を済ませましょう。基本的に通販は入金が確認されてから発送手配を開始しますので、入金が遅れるほど商品の受け取りも遅くなってしまいます。そのため、いち早く商品を受け取るためにも早めに入金しましょう。

なお、銀行振込やコンビニ決済等で発生する手数料は自己負担となります。ただし、クレジットカード決済の場合には、手数料無料の場合が多いので若干お得になります。

 

支払いを済ませ、通販サイトが入金を確認すると発送手続きに入ります。

その際、登録したメールアドレス宛に連絡がありますので安心です。

 

商品が届くまで待つ

商品の発送が完了すると再度通販サイトからメールがあります。

メールには発送完了を知らせる旨と配送番号が記載されています。配送番号は配送業者の追跡サービスへ入力すると荷物の配送状況が確認でき、いつ頃届くのか予想できます。

海外から送られてくる荷物なので受け取り日の指定はできませんが、荷物を受け取れなかった場合でも不在票が投函されるので、自分の都合に合わせて再配達を依頼しましょう。

 

利用時の不明点や疑問点は問い合わせで解決

個人輸入代行でキウォフハートを購入する流れは以上になります。

通販サイトによって多少内容や順番が異なりますが、基本的な内容はどこも変わりません。注文〜お届けまで通して難しい操作や手順はありませんが、場合によっては「こんなときどうすればいいんだろう?」と疑問を抱くこともあるでしょう。

 

通販サイトには、必ず購入手順やよくある質問のページがあります。

そちらを確認していただければ、不明点や疑問を解決できるでしょう。

ただし、それでも解決できない場合には、通販サイトへ直接問い合わせてみると良いでしょう。

問い合わせ方法はメールが主流ですが、電話で問い合わせできるところも増えています。

電話であれば文章で伝えにくい内容もわかりやすく伝えられますし、素早く問題を解決できます。また、直接スタッフと話すことで丁寧な対応であればその通販サイトを安心して利用できる事も判断できます。

なお、電話対応してくれるスタッフは日本人もしくは日本語が通じるスタッフとなっていますので、語学力は全く必要ありません。

 

日本の通販と個人輸入の違い

愛犬のイメージ今まで日本の通販を利用したことがあるという方であれば、いつも通り注文していただくイメージです。

しかし、日本の通販と個人輸入代行で大きく違う点は「届くまでの日数」です。日本の通販業界では、最近は即日発送しているショップも多く、届くまでの日数が短いです。しかし、個人輸入代行の場合には、海外から荷物が送られてきますのでどうしても時間がかかります。発送国や状況にもよりますが、通常は注文してから届くまで2週間程の時間を要します。

そのため、キウォフハートを通販する場合は、早めに注文&まとめ買いがおすすめです。

 

また、個人輸入代行で注文した商品はすべて海外製のため、パッケージがすべて外国語です。日本で販売されている商品であっても販売国が違うとパッケージが変わることもあるので偽物じゃないか?品質に問題があるんじゃないか?と心配される方がいます。

ただ、見た目は違っても中身には問題ありません。そもそも動物病院で処方されているお薬の中にも海外製の商品は多いですし、安心してお使いいただけます。

 

日本の通販と個人輸入は仕組み自体全く異なりますが、利用方法や手順に関しては特に違いはありません。

なので、初めてで不安に感じている方も実際に個人輸入代行サイトを利用すると「思ったよりも簡単だった」「ネットに慣れてない私でも買えた!」といった感想をよく耳にします。

ネット上には偽物の薬がよく流通していると言われていますが、信頼できる通販サイトを利用すれば偽物に遭遇するようなことはありませんので安心してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました